FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Cipher's Channel*サイファの日常

YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。

感情が顔に出ない猫 

お庭を見つめるサイ君


実家のグレ猫サイ君の写真をまとめて送ってもらったので、
整理しながら家族と感想などを話していました。

そこで家族からふと出てきた疑問・・・。
「サイ君って元気はいいけど、顔にあまり感情が出ないみたいだよね。」
「初めは色のせいかと思っていたけど・・・」とのこと。

サイ君の不思議顔


言われてみれば、どの写真も目力に強さが無いように見えてきました。
寝ているのか、起きているのかの違いはありますが・・・。

いつも人形みたいな目をしている気がしてしまう!

猫は目つきや表情に「喜び」とか「怒り」のようなものが出ていると思います。
うちにいたSIVAちゃんも、「睨んでいる顔」とか「考え事している顔」がありました。

三毛猫トゥさんの写真でも「イライラ」と「ぼんやり」と「笑い顔」くらいはあります!

奥がいいの~ちょっとニッコリ


本の上に座って正面を向くサイ君の顔を良くみると、
残念ながら素直に「可愛い」とは言えず「不思議顔・・・」という言葉が浮かんでしまいました。

基本的に手がかからない子で助かっています。
でも人を怖がらない性格が逆に「どこかおかしいのでは?」とまで言われる始末。

獣医さんに見てもらった時は、別に問題はないと言われたので
「まぁ、いいか~。様子を見よう」ということで一旦話は終わりました。

でも私は今、「猫の表情」のことがとても気になっています。


☆ランキング参加中。グレ猫サイ君に応援クリックお願いします。
↓↓
サイ君椅子の上バナー用


Posted on 2009/09/13 Sun. 00:00 [edit]

category: サイファの日常

TB: 0    CM: 4

13