FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Cipher's Channel*サイファの日常

YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。

猫ぐらの使い方 

猫ぐらに入るサイ君


私がSIVAちゃんにプレゼントした「猫ぐら」を今はサイ君が愛用しています。

これは勤め先の会社の近くにあった雑貨店で偶然見つけたもの。
大・小のサイズがあり、こちらは小でした。
値段は確か3000円位だったと思います。

おそらく、インドネシアあたりの東南アジア製ではないかと思いますが、
丸い形と籐のナチュラルな手触りが心地良いのです。

SIVAちゃんはおとなしく中で寝ることにしか使わなかったので、お下がりといっても
状態もよく、きれいなまま今まで残っていました。

夏用の猫ぐらしばちゃん


ところが、サイ君ときたら使い方がかなり激しいらしい!
外側の編んである部分や入り口の周りを引っ張るし、バリバリと爪とぎはするし・・・。

すでにボロボロの「あばら家」状態だそうです。
「現品限りの商品で、もう入手不可なのに~」と一瞬思いましたが、
喜んで使っているのだからまぁ、いいかなと許すことにしました。

新しい爪みがき


本当にモノの使い方ひとつにしても、猫には個性があることに驚きます。

新潟で作られている有名な「猫ちぐら」も以前から気にはなっているのですが、
やはり手作りでお値段も高く、なかなか購入する決心がつきません。

製造する数も少なく、予約して1年以上順番待ちをしないと買えないとも聞いています。

でも今の猫ぐらが破壊される前に準備しておいた方がいいのか?
と少し心が動いている今日この頃です。

ほとんどがSIVAちゃんの愛用品をお下がりで使っているサイ君ですが、
爪とぎだけは新しいものを用意してもらったようです。

できればここだけで爪とぎは済ませてほしい!


☆ランキング参加中。グレ猫サイ君に応援クリックお願いします。
↓↓
サイ君椅子の上バナー用


Posted on 2009/09/18 Fri. 00:00 [edit]

category: サイファの日常

TB: 0    CM: 0

18