FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Cipher's Channel*サイファの日常

YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。

ピンクの飼い主判明 

転がるピンクちゃんピンクちゃんカット


先週から実家の庭に何度か現れては消えた、ピンクの首輪をした子猫の続報です。

昨日は何と飼い主らしき女の子が訪ねてきたらしい。

うちの玄関に高校生くらいの女の子が現れ、
「猫がお宅の庭に入ったので探してもいいですか」と言うので、

「どうぞ」と答えて家族のSが一緒に探しました。

探しながら更に話を聞いていると、

「河川敷で拾ってきた子なんですけど、うちのアパートはペット禁止なので・・・。
お宅で飼ってもらえませんか?」と言われてしまったそうです。

実はうちのすぐそばにある駐車場をはさんで、市営のアパートが何棟か建っており、
(かなり古い建物ですが・・・)、ここからうちの庭は丸見え!

こちらからもアパートのベランダや窓の様子は見えてしまう位置にあるのです。

ペット禁止とはいうものの、いつもキャンキャン!と犬の声はするし、
ベランダに顔が飛び出しているのも目撃しています。

おそらく多くの人が隠れて(?)ペットを飼っているのは知っていました。

こんな近隣アパートなので、家族の話ではピンク首輪の子がうちに来た時に、
まず「アパート内のお宅から来たのではないか」と思ったそうです。

なので「やっぱりね~」という感じでしたが、
「飼ってもらえませんか」の申し出にはビックリ!

裏口に現れたサイ君


さすがに「はい」とも言えず、

「うちにも同じくらいの猫が今いるから、ちょっと無理・・・。どうしても飼えなくなったら
その時また相談に来てほしい」というような返答をしたとか。

女の子は「そうですか」とピンクちゃんを連れて帰りました。

「まさかすぐに『やっぱりだめでした~』とは来ないよね?」と
少しビクビクしている家族の声。

色々考えてしまい、「もしかしたらうちが以前猫を飼っていたのを見ていて、
親からに『あそこの家に頼んでみなさい』と言われたんじゃないの?」
と疑っています。

真相はまだわからないのですが、ピンクちゃんの今後が気になるところです。


☆ランキング参加中。宜しければ応援クリックお願いします。
↓↓

br_decobanner_20090920080025サイ君チキバナー.gif


Posted on 2009/09/20 Sun. 00:00 [edit]

category: チーム松原猫通信*2009~

TB: 0    CM: 2

20