FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Cipher's Channel*サイファの日常

YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。

猫の鼻水 

バスケットもお下がり~


いつも元気なサイ君ですが、数日前から鼻水が出るのが気になるとのことで、
連休前の土曜日に獣医さんに診てもらったそうです。

こちらの先生にはSIVAちゃんが長い期間お世話になりました。

先生のところにも猫さんがいますが、さすがに来客には慣れていて
どんな動物が来ても穏やかなよう・・・。

リュック入りサイ君リュックに入って通院するサイ君


初めての通院はリュックに詰め込まれて行ったサイ君でしたが、
今回はSIVAちゃんからのお下がり、バスケットケースに入りました。

相変わらず、行き先が病院であっても、
「わーい!わーい!お出かけだぁ♪キャッ、キャッ!」と喜んで
自分からバスケットに入るサイ君。

こんな時には、この無邪気な性格はありがたいことです。

獣医さんのところは連休前のせいか、かなりの混雑ぶりだったとか。
今は猫にも風邪が流行っていると言われたそうです。

サイ君は特に問題ないようで、飲み薬と注射をしてもらい診察終了。

ちょうど歯が生え変わる時期だそうで、このところ少し食が細かったのも
このためだったようです。

待ってるのにぃ~トゥさんのフテ寝


そういえば、三毛猫トゥさんも冬の寒い時期には良くクシャミをして、
鼻も詰まっていたことがありました。

大人で自立しているトゥさんは、少しでも体調が悪いとひたすらゆっくり
休んで眠って自分で治します!

この時はすぐにもとに戻りましたが、先のことを考えるとやはり心配。

サイ君のようにスルリッとバックに入ればこちらの気苦労もなくなるのに・・・。


☆ランキング参加中。宜しければ応援クリックお願いします。
↓↓

ムズムズ



Posted on 2009/09/21 Mon. 00:00 [edit]

category: サイファの日常

TB: 0    CM: 6

21