FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Cipher's Channel*サイファの日常

YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。

おねだり上手 

椅子の足にじゃれるサイ君


風邪気味のグレ猫サイ君でしたが、薬と注射が効いたのか
帰ってからは調子も良くなりました。

翌日は朝ご飯も食べずに、午後までずっと寝ていたらしい。

その後起きてご飯を食べて満たされると、今度は狂ったように
「シャカシャカチューブ」の中に入って遊び続けたそうです。

そしてまた食べて・・・寝る。

サイ君のお昼寝


子猫の生活はメリハリがあって、シンプルで分かりやすい気がします。

サイ君はお腹が空くと「ニャ~!ニャ~!」と、とにかく声を出してアピールする子です。

先代のSIVAちゃんはめったに声は出さず、動きもせず、ひたすら視線で訴えました。

ドアを開けて欲しい時は、閉まったドアと人の顔を交互に見つめて
「分かるよね?」とでも言いたげな顔をする。

(ちなみに軽い引き戸なら自分で手を使って開けられます。でも自分ではやらない!)

何か食べたい時は、やはり空の食器を見つめたり、冷蔵庫の前で待機していました。

2匹の差は「大人」と「子供」みたいな違いですが、三毛猫トゥさんもなかなかの知恵者です。

待ってるからいいの! 何してんの?.JPG ねぇねぇ~


もちろん声は出さずに目で訴えるタイプ。同時に、「待ち」の姿勢!

好きなモノが出てくるまでは、出されたモノを食べずに待ってみる。

飼い猫さんに好き嫌いはありがちですが、外の猫でこんなにグルメな子は珍しいのでは?
と思ってしまいます。

そんな三毛猫トゥさんの最近のお気に入りオヤツは猫用スープです。

マグロやカツオの身が入ったスープですが、具よりも「スープ」が特に好き。

先に汁だけを全部きれいに舐めてから、残りの身をゆっくり味わうのが
彼女のこだわりの食べ方なのです。


☆ランキング参加中。宜しければ応援クリックお願いします。
↓↓

トゥさんマットの上


Posted on 2009/09/22 Tue. 00:00 [edit]

category: サイファの日常

TB: 0    CM: 2

22