FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Cipher's Channel*サイファの日常

YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。

ネコとお散歩 

ビビリのサイ君


猫のリード付き散歩をどれくらいの方が実践していらっしゃるのでしょうか?

私は残念ながら実際にその光景に出会ったことがありません。

以前、あるお宅の前に、まるで犬のように2匹の猫がヒモで繋がれているのは
見たことがあります。

ちょうど外で遊ばせて?いたのでしょうか。

まさかずっと繋ぎっぱなしではないと思いますが、
飼い主の姿が見えないのでわからないまま。

裏口をソロ~リと歩くサイ君


実家のグレ猫サイ君は、現在「お散歩」を特訓中です。

今はとりあえず、庭の周りや裏口のほうを歩かせているようですが、
外ではビビリのサイ君に豹変するらしい。

リード自体は平気なのに、まっすぐス~ッと歩けない。
腰が抜けたようにペタ~ンと急に座り込むことがあるそうです。

猫なので当然木登りも大好き!

一瞬、リードがあることを忘れて駆け上がり、キャッ!キャッ!と楽しんだ後、
突然「あっ、ヒモ付きだったっけ・・・」と我に返ってジ~っと固まったりするそう。

TOMとVOLの仲良し散歩


犬の散歩は規則正しいステップ♪
足取りも弾んで、背筋をピンと伸ばしまっすぐ歩くイメージです。

今は亡き、ウエスティのボルくんと雑種(シェパード風茶色)の
トムちゃんがお散歩する写真を見て「これが正しい形かな」と思うのでした。

猫の場合はどうなのでしょう。
もともと猫背で体が柔らかく、動きも不規則な生き物のような気がしますが?

今はホフク前進のような歩き方でソロリ、ソロリと進むサイ君。

もう少し訓練が必要なようです。


☆ランキング参加中。宜しければクリックお願いします。
↓↓

窓辺のサイ君バナー


Posted on 2009/09/26 Sat. 00:00 [edit]

category: サイファの日常

TB: 0    CM: 4

26