Cipher's Channel*サイファの日常
YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。
仲良し兄弟

2匹の距離が縮まり始めた3日め以降のこと。
少しずつですが、一緒に並んで一枚の写真に納まるようになりました。

サイ君が日向ぼっこしていた場所へホピコさんが乱入?
初めは少々控えめに背を向けてお昼寝です。

サイ君が庭の動きを気にして立ち上がるとホピコさんも移動。
嬉しいことに、この後も仲良し兄弟のショットはいくつか撮ることができました。
追って紹介していきたいと思っています。

こちらは晩御飯の時、暴れすぎのサイ君に蜂くんハーネスを装着した図。
うたた寝しているホピコさんを突いてやろうと狙っていました。

そして飼い主と一緒にくつろぐホピコさんのいる寝室へ潜入したサイ君。
徐々に大胆になり、ベッドの上へ飛び上がって闊歩していました。

コラコラ!と連れ戻しましたが、本人は全く反省する気もないらしい。
ホピコさん、もうグッタリと呆れ顔になっています。

仲良くなったとはいえ、少し離れた場所で同じ空間の中・・・が一番自然なのでしょう。
微妙な距離感を表す写真が最も多くなりました。

<おまけの動画>
↓
階段を駆け上がる犬と猫
約15秒、階段で2匹が競争する様子をご覧下さい。
↓↓

04
コメント
Re:仲良し兄弟(05/04)
ホピコさんが、かなりのスピードで階段駆け上がってるのに、それを追い抜いていくネコ(笑)
なんかいい感じになってきましたねぇ。
ふたり並んで外を見ている図も、ベッドの上へ飛び上がって闊歩しているサイくんを見上げてるホピコさんの図も。
なんか昔っから、ずっとそうしてたように感じました。
Re:仲良し兄弟(05/04)
仲良すぎるくらいですね。
階段をいっしょに駆け登ったり、とてもいい感じです。
会うのが2度目とはとても思えません。
我が家のワン・ニャンもこのように仲良くしてもらいたいです。
Re:仲良し兄弟(05/04)
2匹一緒の画像がたくさんでうれしいです!
動画みてきましたよ~~
サイくんには格好の遊び友達ができたと言う感じですね。
ホピコさん、いつまで滞在かしら?
ホピコさんが帰ってしまったら、サイくん落ち込みそうで心配です。
monmoegyさんへ
>ホピコさんが、かなりのスピードで階段駆け上がってるのに、それを追い抜いていくネコ(笑)
>なんかいい感じになってきましたねぇ。
↓
やっぱり足が速いのは猫ですね~。
でも出遅れたり、途中で止まったりとムラがあるのです。
何度か階段の競争シーンは見ましたが、この時がいちばん綺麗に追い抜きました。
>ふたり並んで外を見ている図も、ベッドの上へ飛び上がって闊歩しているサイくんを見上げてるホピコさんの図も。
>なんか昔っから、ずっとそうしてたように感じました。
↓
邪魔されたホピコさんもいちいち相手にしないような・・・。
サイ君もずっとくっ付いているわけではないので助かりました。
前回以上にいい感じですね。
パパゴリラ!さんへ
>仲良すぎるくらいですね。
>階段をいっしょに駆け登ったり、とてもいい感じです。
>会うのが2度目とはとても思えません。
>我が家のワン・ニャンもこのように仲良くしてもらいたいです。
↓
実際に一緒に住むとどうなのかは疑問ですが、相性は良さそうですよね。
どちらものんびりと、細かいことは気にしない性分です。
周りの人間は常にふたりを見張る感じでしたけどね。
にきーたさんへ
>2匹一緒の画像がたくさんでうれしいです!
>動画みてきましたよ~~
↓
日を重ねるごとにツーショットが撮れるようになったのを実感しますね~。
動画も写真も色々撮れて良かったです!
>
>サイくんには格好の遊び友達ができたと言う感じですね。
>ホピコさん、いつまで滞在かしら?
>ホピコさんが帰ってしまったら、サイくん落ち込みそうで心配です。
↓
後ほど日記に書きますが、ホピコさんは4日の夜には東京へ帰ったのですよ。
短かったですけど、あまり外出せずに一緒に遊べたのでサイ君も楽しめたでしょうね。
現在、ひとりっ子のマイペースに戻ってます。
Comment
list
コメントの投稿
Comment
form
トラックバック
トラックバックURL
→http://algamarina67.blog.fc2.com/tb.php/282-5aed7a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
list
| h o m e |