Cipher's Channel*サイファの日常
YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。
黄色の猫ラベル

過去にも黒猫ラベルのワインはいくつか飲んでいたのですが、またひとつ見つけました。
こちらは明るい黄色の背景に黒猫3匹のシルエット。
シンプルなデザインなのに、この巻いた尻尾に猫らしさを感じます。
ドイツの白ワインですが、初めて見たラベルです。


【donpa0508_frshipg】ドイツワイン・お買い得6本セットツェラー シュヴァルツ・カッツ Q.b.A.【送料無料】
黒猫ラベルのワインも実は色々な種類があるようですね。
味は少し甘口なのですが、やはり以前飲んだものと微妙に違いを感じました。
今回のワインは甘口と言っても、少々酸味が強かった気がします。
でもアルコール度は低めで飲みやすく、大抵の食事には合うさっぱりした味。

サイ君が好きなのはワインの空き箱ではなく、ミネラルウォーター“ヴォルビック”の箱。
5月11日の日記に書いた時点では数本残っていたペットボトル。
本日、残りは最後の1本のみ。

箱にはかなり余裕があり、サイ君もスッポリと納まっています。
あまり中でジッとしていることはないのですが、出たり入ったりを楽しんでいる様子。

外から覗き込まれたり、箱を叩かれると、ビクッとして飛び出てきます。
誰も見ていない時、こっそりと入るのが嬉しいのでしょう。

もうひとつのブームはリビングのソファの上。
暖かくなった今、夜中もここで丸くなり独りで寝ているようです。
猫なのに、何となく自立した大人のように見えてきました。

↓↓

Posted on 2010/05/22 Sat. 00:00 [edit]
category: チーム松原猫通信*2009~
22
コメント
Re:黄色の猫ラベル(05/22)
毎日画像でみているサイ君ですが、今日はワインボトルの横でポーズをとったのであることに気がつきました。
サイくん、私が想像していたよりもっと大きいです。
実はもっと小さいかと思ってました。
もう大人ネコですね。(#^.^#)
Re:黄色の猫ラベル(05/22)
ペットボトルの箱で余裕かましたサイくん。
「だんだん居心地良くなってきてるけど、ボク的には少し狭いん方が好きだにゃあ」な~んてね。
巻いた尻尾の黒猫ワイン、ドイツワインって黒ネコ好きなんですかねぇ。
そう云えば、ワンちゃんのワインって見たことない。
ワイン=ネコ?なんですかねぇ。
Re:黄色の猫ラベル(05/22)
1枚目のサイ君、目がクリッとしていながら、顔も引き締まって、とても美男子に写ってます。格好いいです。
私はワインはあまり飲まないのですが、猫のラベルって良いですよね。私は相変わらず焼酎「黒猫の眠り」です。
にきーたさんへ
>毎日画像でみているサイ君ですが、今日はワインボトルの横でポーズをとったのであることに気がつきました。
>サイくん、私が想像していたよりもっと大きいです。
>実はもっと小さいかと思ってました。
>もう大人ネコですね。(#^.^#)
↓
ボトルと並んで大きさがイメージできましたか。
GW中、ホピコさんと写った写真も分かりやすいと思いますよ。
小柄なホピコさんですが、ウエスティという犬種は中型くらいのサイズです。
並んだサイ君もあまり大きさが変わらない・・・。
おかげさまで順調に成長したんですね~。
いつもありがとうございます!
monmoegyさんへ
>ペットボトルの箱で余裕かましたサイくん。
>「だんだん居心地良くなってきてるけど、ボク的には少し狭いん方が好きだにゃあ」な~んてね。
↓
案外狭いほうがお気に入りかもしれないですね。
今日はついに空箱になってしまいました。
相変わらず入っていますが、くつろげないようです。
>巻いた尻尾の黒猫ワイン、ドイツワインって黒ネコ好きなんですかねぇ。
>そう云えば、ワンちゃんのワインって見たことない。
>ワイン=ネコ?なんですかねぇ。
↓
面白いですよね。
猫ラベルのワインはこの銘柄以外にもたくさんありそうです。
犬のラベル、確かに見たことがないですね。
ちょっと探してみたい気もします。
パパゴリラ!さんへ
Comment
list
コメントの投稿
Comment
form
トラックバック
トラックバックURL
→http://algamarina67.blog.fc2.com/tb.php/300-c05c225b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
list
| h o m e |