FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Cipher's Channel*サイファの日常

YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。

食後の気まずい沈黙 

サイ君食事中


グレ猫サイ君、食事中の写真がありました。
もりもり大量に食べて、よく寝てよく遊び健康的な毎日のよう。

一方、三毛猫トゥさんは推定2歳半くらいの「大人」ですが、かなりの少食です。
もっとも、何箇所かのお宅でご飯をもらうことも多いので実際のところは謎ですが・・・。

うちに遊びに来た時は、顔色を見ながら?まず少しだけオヤツ程度に差し入れ。
「もう少し欲しいんですけどぉ・・・」と言う目でモジモジしたら、様子を見て追加します。

今日もフラ~とやって来たので、少しカリカリをあげてみました。
そんなに慌てるでもなく、ハグハグと食べた後、横になって毛づくろいを始めるトゥさん。

ところが突然動きが止まって、ササッと広いスペースに移動して変な表情をしています。
・・・と、次に背中が波打つようになって「クワッ!」と戻してしまいました。

しょんぼりトゥさん


やはり慌てて丸呑みしていたのでしょう。
「大丈夫?」と声をかけながら片付けていると、私の手の動きと顔をジ~っと見ている!
「やっちゃった・・・」みたいな表情でジッと固まっています。

「少し休んで、落ち着いてから続きを食べたらいいよね」と思ったのに
気分を害したのか「もういいのつ!」と黙ってどこかへ消えてしまいました。

「見られたくないの、ほっといて!」とでも言いたげな顔。

猫が吐くことは良くあるし、動けるくらいだから大丈夫だとは思いつつ、
やはりちょっと心配ですね

「もう少し人を頼って生きてもいいのに」といつも考えてしまうのですが、
トゥさんにも猫なりに自分のプライドというか、自立心があるのかも。

「大人」の猫なだけに、少々扱いにくいのです。

ランキング用バナー・緑のトゥさん




Posted on 2009/08/27 Thu. 00:00 [edit]

category: チーム松原猫通信*2009~

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://algamarina67.blog.fc2.com/tb.php/31-45eef186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list