FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Cipher's Channel*サイファの日常

YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。

「いらっしゃ~い」のご挨拶 

サイファ君お手入れ中


   グレ猫サイ君が突然我が家に現れて1週間経ちました。
   初日から「このうちの子になるの♪ご飯ちょうだい!」の勢いだったので
   当然他の人が来ても平気だろうな・・・とは思いました。

   サイ君登場と同時に何故か「猫の首輪が当選したこと」を8/21の日記に書きました。
   その配達で佐川の人が来た時も、いきなり玄関に元気良く飛び出して
   「こんにちはぁ~」と挨拶していたらしい!

   おっとりSIVAちゃんの場合は玄関に来客があると一応、まず遠巻きにチェック。
   そしてしっかり観察し、猫好きの人や「あら、かわいい」などと声をかけてくれる人、
   つまり自分に関心を持ってくれそうな人だと判断するとソ~っと顔を出していました。
   やっぱり慎重派なのです。

   三毛猫トゥさんも人を見てから「よし!」と登場するようです。
   うちへ荷物の集荷で来られる宅急便のお兄さん達の中に、かなり猫好きな方がいます。

   トゥさんは外の廊下やブロック塀の上でボォ~っとしていることも多いので、
   その猫好きのお兄さんは「今日は居るかな~」なんて言いながらやって来ます。

オヤツを待つ!うらめしや~


   このお兄さんをはじめ、やっぱり自分に関心がありそうな人が来ると、
   「いらっしゃ~い」とでもいう感じで転がりながら愛嬌を振りまくトゥさん。
   子供や猫嫌いの人だとすぐに車の下に隠れたり、姿を消すのに!

   サイ君にもこのお姉さま達の態度を見習ってほしいような・・・。
   あんまり無邪気なのも危険ではないか、と飼い主としては思うのでした。

ムズムズ




Posted on 2009/08/29 Sat. 00:00 [edit]

category: チーム松原猫通信*2009~

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://algamarina67.blog.fc2.com/tb.php/33-9cd260ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list