Cipher's Channel*サイファの日常
YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。
窓を見ると出たくなる

まだ暑い日もあり窓を閉め切るのは無理な状況ですが、戸締りは欠かせません。
僅かな隙間から脱走に成功したカリンちゃんが狙っているのです。
リビングの網戸は簡単には開かないよう、金具をつけるなどの工夫をしてみました。

それだけでは不安なので、気になる時は窓を閉めて用心しているところです。
夜になるとカリンちゃんの「出たいよ~」という激しいアピールが!
皆と一緒に遊んでいるうちは気が紛れるようですが、独りになると部屋中を徘徊。

窓辺へ近づきながら、「ウァ~ン!」と鳴き始めて落ち着きません。
避妊手術はとっくに済んでいるのに、パートナーでも探しているのか?と不思議になりますね。

サイ君と一緒にトイレへ入り込んで探検していた時のこと。
初めは鉢植えを突いたり、蛇口を気にする仕草を見せていたカリンちゃん。

ふと目に留まったのが半開きの窓です。
「出られるかも?」と考えたのか、急に立ち上がって窓を覗き始めました。

何とか隙間から出られないかと手を伸ばし、足をかけて頑張っています。
この窓はこれ以上開かないし、網戸もガッチリはめ込まれて外れないのに・・・。
撮り始めたら慌てて飛び降りたサイ君ですが、カリンちゃんは一向に離れません。
真剣に考え込むような表情になり、しばらく出てきませんでした。
この調子だと家中の窓をチェックして脱出方法を探るのでは、と心配になってきます。

↓↓

Posted on 2011/09/10 Sat. 00:00 [edit]
category: チーム松原猫通信*2009~
10
« 散歩で気分転換 | 白黒ペアとネズミ遊び »
コメント
Re:窓を見ると出たくなる(09/10)
カリンちゃん、お外には何か楽しいことがあるかも・・・と思ってしまったのでしょうか?
早くお外のことは忘れてくれるといいですね。
それか戸締りを今まで以上にしっかりして窓からは出られないと思い込んでもらうとか・・・
猫さんは頭が良いし器用だから対策もたいへんですよね、頑張って工夫してくださいね。
Re:窓を見ると出たくなる(09/10)
脱走した時に、お外で何かとっても楽しいことがあったのでしょうか?
冒険心が掻き立てられちゃったんですね!
しばらくは外へ行きたがるでしょうから、用心ですね!
rururu77さんへ
>カリンちゃん、お外には何か楽しいことがあるかも・・・と思ってしまったのでしょうか?
>早くお外のことは忘れてくれるといいですね。
>それか戸締りを今まで以上にしっかりして窓からは出られないと思い込んでもらうとか・・・
>猫さんは頭が良いし器用だから対策もたいへんですよね、頑張って工夫してくださいね。
-----
注意してはいるのですが、カリンちゃんとの知恵比べになりそうですね。
玄関のドアにも反応するし、この間出た網戸をまた手でカチャカチャと突いていました。
寝る時間も減って、精神的にも疲れると思うんですけどね~。
パパゴリラ!さんへ
Comment
list
コメントの投稿
Comment
form
トラックバック
トラックバックURL
→http://algamarina67.blog.fc2.com/tb.php/669-bbe37430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
list
| h o m e |