Cipher's Channel*サイファの日常
YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。
ハンモックで仲良し

物陰に隠れて寝ることの多いワカメちゃんがハンモックへ乗っていました。
ひとりでゆったりと寛いでいたのですが、そこへ現れたのはサイ君。
遠慮なく横に飛び乗って、ごまかすように毛繕いを始めます。

さりげなく追い出す作戦でしょうか。
ライチちゃんのように激しい争奪戦にならないのがこのペアの特徴。
一見微笑ましい光景に見えるけれど、お互いに様子を伺っています。

しばらく一緒に並んだふたり。
ふたりで10キロの重さですから、かなり危険ですね。
最終的にはワカメちゃんが拒み、サイ君もしかたなく降りてきたようです。

先週見つけたサイ君の左耳の傷はもう少し長引きそう。
写真は数日前のものですが、治りかけては赤くなる・・・の繰り返し。
正面からだとあまり分からないのに、横顔を見てギョッとすることもあります。

やはり何度も自分の足で引っかいてしまうのでしょう。
いっそのこと、靴下でも履かせてやろうか?とも考えました。

しかしさすがに実行できず、見守るのみ。
ライチちゃんの攻撃は多少治まったものの、相変わらず目が離せない日々です。

Posted on 2011/09/26 Mon. 00:00 [edit]
category: チーム松原猫通信*2009~
26
コメント
Re:ハンモックで仲良し(09/26)
サイ君はとってもおおらかな猫ちゃんですよね!
今回はハンモックから追い出してしまったようですが、ワカメちゃんもサイ君が一番好きなんだろうなぁ~?
ネコも甘えられるより、甘える方がいいよね!
カリンちゃん、ライチちゃんは、ちょっと騒々し過ぎるよね!
Re:ハンモックで仲良し(09/26)
サイ君もハンモックでお休みしたかったけど強引には出ないんですね。
このふたりみたいに穏やかだとケガをすることもなく安心ですよね。
耳のケガはそのうち自然に直ると思いますけどやっぱり心配ですね。
なにか良い方法があるといいんですけど・・・
ライチちゃんとサイ君は爪は切ってありますか?
パパゴリラ!さんへ
>サイ君はとってもおおらかな猫ちゃんですよね!
>今回はハンモックから追い出してしまったようですが、ワカメちゃんもサイ君が一番好きなんだろうなぁ~?
>
>ネコも甘えられるより、甘える方がいいよね!
>カリンちゃん、ライチちゃんは、ちょっと騒々し過ぎるよね!
-----
ワカメちゃんとサイ君のペアは安心して見ていられます。
サイ君もハンモックは取りたいけれど、ワカメちゃんならしかたない・・・という態度なんですよね。
ライチちゃんの強引さはちょっと他の子には見られません。
なかなか気の強い子ですね。
rururu77さんへ
>サイ君もハンモックでお休みしたかったけど強引には出ないんですね。
>このふたりみたいに穏やかだとケガをすることもなく安心ですよね。
>耳のケガはそのうち自然に直ると思いますけどやっぱり心配ですね。
>なにか良い方法があるといいんですけど・・・
>ライチちゃんとサイ君は爪は切ってありますか?
-----
ライチちゃんはすぐに爪が伸びますね。
やはり成長期だからでしょうか。
サイ君もわりと頻繁に切るのですが、それでも傷をかいてしまうようです。
なかなか治らないので、ワクチン接種で獣医さんに連れて行く時に併せて診てもらうつもりです。
Comment
list
コメントの投稿
Comment
form
トラックバック
トラックバックURL
→http://algamarina67.blog.fc2.com/tb.php/679-5d1c5f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
list
| h o m e |