fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Cipher's Channel*サイファの日常

YouTubeへ投稿した猫動画を中心に日常の出来事を綴ります。

並んだ2匹と体重 

IMG_8246


ワカメちゃんとライチちゃんがいつもの場所で陣取り合戦をしていました。

でもこの日はちょっと穏やかな感じで、しばらくの間2匹が綺麗に並んだのです。

IMG_8241


カメラを意識したのか、きちんと正面を向いています。

何となくシンクロする動きもある2匹。

しかし1分少々で終了・・・。

IMG_8251


再び取っ組み合いが始まって、最後はワカメちゃんが飛び出しました。

ライチちゃんがその場に居座るのかと思いきや、またすぐに後を追ってきます。

IMG_8449


結局は争う過程が面白いのでしょうか?

並ぶ姿を見ると2匹の大きさはほとんど変わりません。

IMG_8424


ライチちゃんの体重は現在3.4kg。(推定生後8ヶ月)

ワカメちゃんより1kgほど軽いはずなのに見た目はほぼ同じ。

一方、そろそろ1歳半になるカリンちゃんはようやく3.6kg

IMG_8385


カリンちゃんが特別に小柄なのでしょう。

それともライチちゃんが将来大柄な猫になるのか? 

サイ君は1歳を超えた頃からお腹周りが気になり始めました。

体重の増え方にも個体差があるのを実感します。

IMG_8282


Posted on 2012/01/22 Sun. 00:00 [edit]

category: チーム松原猫通信*2009~

TB: 0    CM: 6

22

コメント

Re:並んだ2匹と体重(01/22) 

ワカメちゃんとライチちゃん、並んだ姿は大きさもほとんど同じに見えますね!
ナイスツーショットの写真ですね!

でも、やっぱりバトルになっちゃうの?
若くて、元気な証拠かな?

URL | パパゴリラ! #79D/WHSg | 2012/01/23 08:31 | edit

Re:並んだ2匹と体重(01/22) 

ワカメちゃんとライチちゃん、お行儀よく並んだ猫さんの置物見たいですね。
動きがシンクロしているところも可愛いですね^^
ほんとに大きさがもう同じくらいに見えますね。
猫さんの体格は個体差がありますからね。
ライチちゃんは大きくなりそうな予感がしますね☆

URL | rururu77 #79D/WHSg | 2012/01/23 16:44 | edit

Re[1]:並んだ2匹と体重(01/22) 

パパゴリラ!さん
>ワカメちゃんとライチちゃん、並んだ姿は大きさもほとんど同じに見えますね!
>ナイスツーショットの写真ですね!

>でも、やっぱりバトルになっちゃうの?
>若くて、元気な証拠かな?
-----

ライチちゃん、ワカメちゃんとは1歳違いのはずです。
でも成長するペースは早いですね~。
サイ君がどんどん大きくなったのに似ています。
女の子でも大柄な子になりそうですね。

URL | antoine-y #79D/WHSg | 2012/01/24 11:17 | edit

Re[1]:並んだ2匹と体重(01/22) 

rururu77さん
>ワカメちゃんとライチちゃん、お行儀よく並んだ猫さんの置物見たいですね。
>動きがシンクロしているところも可愛いですね^^
>ほんとに大きさがもう同じくらいに見えますね。
>猫さんの体格は個体差がありますからね。
>ライチちゃんは大きくなりそうな予感がしますね☆
-----

ふたりともよくバトルになるのですが、一瞬だけ止まってこちらを見ることがあります。
今回はその瞬間が長かったんですね。
ライチちゃんは足も太いし、大きくなりそうな気がしますね。

URL | antoine-y #79D/WHSg | 2012/01/24 11:18 | edit

Re:並んだ2匹と体重(01/22) 

らいちちゃん、ますます美ネコになりつつありますね。
今日の最初の2枚は本当にかわいい!!大きさも同じくらいのような気がします。
表情もなぜかそっくり!!

URL | lovetoknit #79D/WHSg | 2012/01/25 05:04 | edit

Re[1]:並んだ2匹と体重(01/22) 

lovetoknitさん
>らいちちゃん、ますます美ネコになりつつありますね。
>今日の最初の2枚は本当にかわいい!!大きさも同じくらいのような気がします。
>表情もなぜかそっくり!!
-----

ワカメちゃんとライチちゃんは仕草や顔まで似てきました。
ライチが一生懸命真似をしているんでしょうね。
来た時とは性格も変わってきた気がします。
本当の姉妹みたいで面白いですよね。

URL | antoine-y #79D/WHSg | 2012/01/26 10:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://algamarina67.blog.fc2.com/tb.php/755-0588b68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list